自分の体質に合った脱毛サロンの見つけ方とは

最新脱毛機を導入するサロンのメリット

全身脱毛は処理範囲が非常に広くなるので、体質に合わない脱毛サロンで処理をすると肌トラブルを起こす可能性があります。肌がそれほど強くない人は、最新脱毛機を導入したサロンがおすすめです。脱毛機は最新タイプになるほど旧マシンの欠点が解消されており、肌により優しくなっています。古いマシンほど高刺激でバチバチとした感覚があるので、肌が弱いと痛く感じるでしょう。最新マシンは照射と冷却を同時にするものが多く、冷却により熱ダメージを軽減できるのです。それにより脱毛出力を強くできますので、痛みが弱いだけでなく処理回数も少なくできます。乾燥肌が気になる人、炎症が起こりやすい人、季節の変わり目に肌荒れが起こる人などに適しています。

目的に合わせた脱毛方法を

バルジ領域に作用するSHR脱毛は、光脱毛のなかでも最も低刺激に抑えられています。毛周期とは無関係に全身脱毛ができるので、2週間に1回などのハイペースで処理できるのが魅力です。忙しくて脱毛サロン通いが難しい方からも人気があり、3~6か月程度で目立たなくできます。光脱毛自体が肌に合わないという方は、ブラジリアンワックス脱毛を導入している脱毛サロンを活用しましょう。市販のワックスよりも粘着力が強く、鼻毛を一気に抜くほどのパワーがあります。光脱毛はすぐにツルツルにすることは不可能ですから、結婚式を間近に控えている方にはワックス脱毛が適しています。処理後は数週間くらいムダ毛が生えてこないので、露出度の高いファッションも楽しめるでしょう。