全身脱毛に最も最適なタイミングとは

夏までに間に合わせたい人は梅雨明けすぐに通い始めよう

脱毛サロンで全身脱毛を始める最適なタイミングは人それぞれの希望やライフスタイルによりますが、夏までに美しい肌を手に入れたい人は、遅くても梅雨明けすぐに通い始めるのがおすすめです。また、仕事や学校などの理由で梅雨の時期から脱毛を始めたい人は、術後すぐに肌が雨に濡れないように十分に気を付けたり、保湿対策をこまめに行ったりすることが大切です。脱毛サロンによっては、梅雨など施術を希望する人が少なくなる時期に割引キャンペーンを行うところもあり、時間に余裕がある女子大学生や専門学生から人気が集まっています。なお、梅雨明けすぐの土日祝日は施術の予約希望者が殺到したり、施術が可能なパーツが制限されたりすることもあるため、予約を取る際には気を付けましょう。

費用をなるべく抑えたい人は夏休み明けや正月明けがおすすめ

脱毛サロンの施術の費用をなるべく安く抑えたい人は、夏休み明けや正月明けを狙って全身脱毛の契約を結ぶことがポイントです。特に、大手チェーンの脱毛サロンでは、オフシーズンの平日に人数限定で通常よりも大幅に安い料金で人気のパーツの施術を受け付けているところもあります。そのため、脱毛に使えるお金が少ないという人は、余裕を持ってコストパフォーマンスの良さに定評がある店舗について調べてみましょう。また、夏休み明けや正月明けに友人や家族と一緒に施術に通う場合には、店舗によって格安のプランに申込めるケースもあります。そこで、少しでも興味を持った店舗を見つけた時は、ためらわずに受付の担当者に質問をしてみましょう。